フリーライターなるしかねえ

社会不適合な若者の日記です

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍の飲食店へ、石橋貴明YouTube“東京アラートラン”のエール

世はコロナ禍に苦しんでいる。緊急事態宣言を乗り越えたかに見えた企業も、7月に入って廃業に追い込まれた例は数知れない。 そんな中、特に苦戦する飲食業界を救うため、一人の男が立ち上がった。男の名は石橋貴明。彼はその知名度を以て、YouTubeでオススメ…

最近のジャンプ、読むもんある?現在の連載作品紹介【2020夏】

週刊少年ジャンプが大変なことになっています。 今年に入ってから、『鬼滅の刃』や『約束のネバーランド』、『ハイキュー!!』といった近年のヒット作が立て続けに完結し、各所で「少年ジャンプはもう終わった」「最近のジャンプ、なんか読むもんある?w」…

日向翔陽は「小さな巨人」ではない|『ハイキュー!!』最終話を読んで

『ハイキュー!!』が完結してしまいました。不思議と寂しさや虚脱感はないというか、満ち足りた幸福感が勝っています。結構、みんなそんな感じだよね? たぶん再来週のジャンプを読む頃に寂しくなったりするんだろうな。 ということで、熱が冷めやらぬうち…

俺、ちょっとバズりたいかもしれん

自分語り日記、というかメモ。 最近、自分の中で時折湧き上がる欲望に、どうしたものかと悶々としている。一言でいうなら、「俺、ちょっとバズりたいかもしれん」。このブログが多くの人に読まれることを、望んだり望まなかったりしている。 この欲望と向か…