フリーライターなるしかねえ

社会不適合な若者の日記です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誰でも読める名作大河漫画『ポケットモンスターSPECIAL』

『ONE PIECE』や『金色のガッシュ!!』、『進撃の巨人』、『キングダム』など、僕たち平成生まれのバイブルとされる漫画は数多くありますが、こういった漫画の話になった際に『ポケットモンスターSPECIAL』の名前を挙げる人は無条件で信頼できます。それく…

【感想】週刊少年ジャンプ 2019年22・23合併号

令和の新連載4連弾も控えて、転換期に突入しますね。 しかし、4つも増えるという事実が示しているのはいったいどういうことなんでしょうか。『ソーマ』が完結するのか、『西遊記』が駆け抜けてしまうのか、はたまた新連載が週刊の形を取らないのか……気にな…

【感想】週刊少年ジャンプ 2019年20号

先週の記事が自分の中では傑作すぎて、何を書いてもつまらない記事に見えてしまって困っています。 日記感覚でなんでもブログに書きたい自分と、読んだ人のためになるブログを作りたい自分がせめぎ合っていますが、前者のスタンスを保つためにもジャンプ感想…

今知っておきたい“ニコニコ動画出身”アーティスト15+1選

ニコニコ動画における「VOCALOID」「歌ってみた」「弾いてみた」タグは、アンダーグラウンドな文化でありながら、一大潮流を巻き起こしていたことは間違いないでしょう。ちょうど10年ほど前には、まさしく群雄割拠の音楽シーンが築き上げられていました。 現…

【感想】週刊少年ジャンプ 2019年19号

先週は『ハイキュー!!』と『Dr.STONE』が載っていないショックで熱を出して寝込んでいました。半分嘘で半分本当です。